不良・故障・修理に関するご質問

購入後2年間の保証がございます。故障の状態や原因によりまして、無償保証または有償保証どちらかを適用させて頂きます。
電池交換につきましては保証期間内であっても対象外です。
その他使用中に発生する外観上の変化や磁気による遅れや不具合等も対象外になります。
※破損、修理についてのご相談につきましては お問い合わせ窓口からお問い合わせをお願い致します。

アナログ時計の性質として、磁気を発生させている製品に近づけると「止まり」「遅れ」「進み」が生じることがあります。

◆磁気を発生させる製品例
コンピューター、携帯電話、スマートフォン、スピーカー
健康磁気製品、IH調理器、電気かみそり、ACアダプター
磁気ブレスレット、マグネット(バッグの留め具部分)等

磁気から遠ざけると正常に作動しますが、強く磁気の影響を受けていた場合、不定期に誤動作をします。

その為、「磁気抜き」という処理が必要となります。

【故障かな?と思ったら、修理に出される前に一度ご確認ください】
1.風防のくもりや、パーツの変形など、見た目で分かる異常はございませんか?
 見た目の異常がなければ、磁気による影響の可能性があります。
2.磁気を発生させている製品から遠ざけ、時刻を正しく合わせてください。
3.1日ほど様子を見て、時刻が正確か確認してください。

・1の異常がなく、3で時刻が正確な場合、磁気の影響でくるいが生じたものと考えられます。
 磁気を発生させている製品に時計を近づけないよう、気をつけてご使用ください。
・上記1に異常がある場合、または上記3で時刻が不正確または動かない場合、磁気以外の原因が考えられます。 お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

皮ベルトですとお近くの時計販売店様で穴を増やして頂く等の修理も可能です。
大変申し訳ございませんが、当店では、穴を増やすなどの修理は実施しておりません。

時計につきまして動作を止めて出荷をさせて頂いております。
下記ご確認をお願い致します。
・リューズ(ネジ)の部分の白いピンを外して頂く(種類によっては白いピンがついていない場合がございます。)
・ネジを回して時間を合わせて頂く
・ネジを内側(時計側)にカチッとなるまで押し込んで頂く
上記を実施しても時計が動いていない場合は お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

保証期間内ですと修理が可能でございます。お手数ですが、下記を「お問い合わせ窓口」よりご連絡くださいませ。
・受注番号
・ご注文者様氏名
・ご注文日
・破損部分の画像(写真で分かる破損の場合)
確認後に担当よりお見積りをご連絡させて頂きます。

修理期間につきましては2~4週間とさせて頂いております。
保証書記載の料金をご負担頂きますが、状態によって変わる場合もございます。
まずは破損状況を画像添付にてご連絡頂ければ担当より詳細なお見積りをご連絡させて頂きます。

"商品到着後7日以内にご連絡頂けましたら、返品対応可能でございます。
詳細は、返品規定をご確認くださいませ。

商品似不備があり誠に申し訳ございません。
不良商品やお届け違い等ございましたら、商品到着から7日以内に、返品・交換のご希望を お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
・受注番号
・ご注文日
・ご注文者様氏名
・不良状況の詳細
担当者が確認させて頂き、早急に対応いたします。